Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

楽しむ ということ

2020.04.02

みなさま、こんにちは😄
静岡市清水区の『未来ピアノ教室』です🎹

前回のブログでディズニープリンセスの付箋をくれた生徒さんから年度最後のレッスン日に
またまた付箋をいただきました!それもこんなにたくさん!!!



レッスンには生徒さんとお母様、そしてお母様のご友人がいらっしゃいました!
突然のレッスン見学でしたが、マイペースな私はいつも通りのレッスンをしました😅

この日のレッスンプログラムは
・テキストから宿題の曲を弾く
・リズム打ち
・音符カード並べ
・音符読み
・他、確認…


レッスンが終わるとそのご友人が
『これは楽しい! 楽しいから練習するって言ってたのがわかります!』
と仰っていただきました!!!


お母様からも、
『子供は先生とのレッスンを楽しみにしています』
と、いつも仰っていただいておりました。

ありがたいお言葉❤️
指導者冥利につきます😂


未来ピアノ教室のモットーにも『楽しく』という言葉がありますが、
「遊ぶ」「ふざける」楽しさではなく
「わかる」ということです。

大人でも「わからない=できない=つまらない」ですよね。
子供ならなおさら!
だから「わかる=できる=楽しい」になるようにレッスンしています。

「わかる=できる=楽しい」の法則に入った生徒さんたちの笑顔って
本当に幸せです❤️❤️❤️

Blog TOPへ戻る