Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

進級・進学おめでとう!

2020.04.07

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の『未来ピアノ教室』です🎹

今日・明日は、市内の小学校・中学校の入学式・始業式ですね🏫
入学・進級、おめでとうございます👏👏👏👏👏
今年は桜の開花がゆっくりでしたが、お祝いの直前に満開となりました!
レッスン室の前にある大沢公園の桜も綺麗に咲きました🌸🌸🌸🌸🌸


3月の始めに休校になり、終業式や卒業式前の数日に通った以来、
ほぼ一ヶ月ぶりの登校でしたね。
子供達にとって一日の大半を「学校」で過ごしているのですから、
この一ヶ月はなんとも言えない不思議な感覚で過ごしていたのではないでしょうか。
たった数時間でも、子供達にとって大事な日常である「学校生活」をしてきた生徒さんたち👦👧
とても良い表情をしていました❤️

今年は少々、いや、かなり特殊な状況の中、新生活が始まったわけですが
私はレッスンの中で生徒さんたちに何ができるのか…。
それは、今までと変わらない雰囲気で一緒にいる時間を過ごすこと、なのではないかと思っています。


「楽しく」「正しく」、「音楽」「ピアノ」を学ぶ

愛を持ってレッスンしていきます!

Blog TOPへ戻る