Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

動画レッスン

2020.05.10

みなさま、こんにちは🤗
静岡市清水区の『未来ピアノ教室』です🎹

前回の投稿から一ヶ月が経っていました・・・😔


そう、、、世界中が同じ問題を抱えています。
こんなことが生きている間に起こるなんて・・・

心配や不安がない、とは言えません。
でも、怖がって留まっているわけにもいかない!


冷静になって、真剣に考えて、落ち着いて行動する


今はこれを胸に留めています。


そうはいっても、、、G.Wなのに外出自粛
お店も施設も休業中・・・😩


私に出来ることって。。。なんだろう。。。と考え
『動画レッスン』を提案しました💡
もちろん、強制ではなく任意で😉

そしたら生徒さんたち🧒👦
送ってくるくる!笑

演奏はもちろんですが、弾く前の準備や、弾き終わった後の動作も
発表会みたい✨✨✨✨✨
撮影されている緊張感も伝わってくるんです。

でも、、、あらら、、、な演奏もあります😅
そこで❗️私もワンポイントレッスン動画を送りました。

※ 短い時間でわかりやすく伝えるって、、、難しい。。。



そしたら、数時間後、もしくは翌日に直した演奏が送られてくるんです!
合格した演奏にはスクショに⭕️を付けて返送🤳

練習を頑張った生徒さん、撮影にご協力くださった保護者様
本当にありがとうございました!!!


辛い時も、苦しい時も
光を求め、見つけていく

一緒に頑張りましょう‼️

Blog TOPへ戻る