Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

再々再々チャレンジ!

2020.06.16

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

昨日の静岡市の気温・・・35.8度🌡
またしても全国1位🥇
そして今年初の猛暑日🔥(なんと!観測史上、もっとも早かった!)

静岡市が最高気温日になったのは、今年で2回目?3回目?

大丈夫かなぁ〜、、、今年の静岡市、、、
変なところで記録を更新しなくていいですよぉ〜💦🙏

さてさて

先週、レッスンをお休みされた生徒さんがいて、
その時間が急に空いてしまったので
暇つぶしにその生徒さんが弾いている曲を弾きはじめたら
なんだか色々やりたくなっちゃって 笑

『思い立ったが吉日❗️』

日付と同じ数字がつく曲を弾こう!ということで、
毎日、「ハノン」と「ツェルニー」を弾く日々が続いております。

※ 5日なら、5番、15番、25番、35番、45番、55番 という具合に

ハノン

ツェルニー(こちらは40番練習曲から5番)


ツェルニー30番は10日に終了したので、11日からツェルニー40番になりました。笑



以前にもこういったことを自分なりのルールを決めてやったことがあるので
何回目の再チャレンジでしょうか・・・?



何十年経っていても、はっきり覚えている曲もあれば、
「え? 私、これ弾いたことあるの?」
と思う曲もあり。笑

覚えているのは曲だけではなく、当時の思い出も・・・



生徒としてツェルニーを習っていた時は、本当に嫌で嫌で・・・
でも改めて弾いてみると、

『なるほどね〜!💡』

と感じることが多々あります。

年月が経って、いろいろな曲を弾いてきた結果ですね✨✨✨
* 頑張ったね、私♡ 笑



サーっと一回弾くだけでもいいのに、ちょっと面白かったり気になると
練習が始まります。。。完全にハマっております。。。




ピアノのレッスンを受けた方なら、ご存知!

この後は、、、さらに、、、
ツェルニー50番、60番と続くわけです😱😱😱😱😱

このチャレンジ、いつまで続くかしら?

Blog TOPへ戻る