Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

新ルール誕生✨

2020.09.02

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

未来ピアノ教室では毎年12月に発表会を行っています。
今週から発表会のためのレッスンが始まりました❗️



と言っても、普段のレッスンと並行して練習していくわけです📖

普段のレッスンのためのテキストは、究極のことを言うと
『いつ終わっても良い』

でも、発表会は日にちが決まっているので
計画を立てて練習・レッスンを進めていかなくてはいけません。


すると、どうしても優先度は「発表会の曲」になってしまうので
普段のテキストが進まない・・・という事になり
合格ポイントを貰うことが減ってしまうのです😢

当たり前の話なのですが・・・
レッスン後にポイントのハンコが押せないと
多少テンションが下がるんですよね。。。😅

そんな事を思いながらレッスンしていましたら、、、

今週から始まったソロ曲の練習🎹
ほぼ全員が課題より先まで弾いてきているんです‼️


『素晴らしいね❣️』
『スゴイね❗️』

と褒めていたその時!

ピピピッ🌟

と神様からのメッセージが降りてきました! 笑
(ただ私の頭にアイディアが浮かんだだけです)

そうよ!
予定より先を進めてきた生徒さんは
ご褒美ポイントをあげれば良いじゃない✨✨✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


という事で、新しい合格ポイントのルールが誕生しました👏👏👏👏👏

はい❗️
みなさん、頑張って練習してきましょう! 笑

新しいルールがあっても
私の生徒さん達はほぼ全員、普段のテキストの宿題もやってきます🤓

そして今回のようにたくさんの楽しいルールを生み出していきます。

本当に自慢の生徒さん達です❤️

Blog TOPへ戻る