Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

私の宝物✨

2020.09.28

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

連休明けの台風が気になっていましたが
離れて通過してくれてホッとしました😊
その後、、、涼しい日が続いています。
暑がりの私には、やっと、、、やっと落ち着ける。。。笑

9/19〜22まで、世間では
『4連休』とか『シルバーウィーク』
と言っておりましたが、私と生徒さんはレッスン三昧🎹🎶


未来ピアノ教室のレッスン回数は年40回ですが
それ以外にもフリーで受けることができます。

今回は休日に振替レッスンをする生徒さんがいましたので
教室にお知らせを貼っておいたら、10名の生徒さんが
レッスンを受けました。

「追加レッスン」と聞くと、、、😱
先生や保護者様が無理矢理させた!みたいなイメージもあるかと思いますが、

いやいや

私の教室は生徒さんから『やりたい!』と言ってくるんです😲

そして休日のレッスンに来た生徒さん3人からお手紙をもらいました〜💕💕💕

小さな生徒さんから労いのお言葉を頂きました😂
私もワクワクします! 私も大好きです!

ピアノとかレッスンで覚えたことのようですね😽

連弾でラプンツェルの曲を弾くのを楽しみにしているようです💕💕💕
私にとっても初めて弾く曲なので楽しみ❗️

こういったお手紙を時々いただきます。
私の大事な大事な宝物がまた増えました✨✨✨✨✨

今週から連弾の楽譜を渡していきます📖
連弾の選曲は生徒さんなので、毎回私の知らない曲がたくさんあります。
その都度、調べて聴いてみるのですが、生徒さん達は本当に選曲のセンスが良い!

ディズニー、ジブリは毎回大人気なのですが、
今年は高学年の生徒さん達の選曲が大人!

まだまだ先ですが、本番が楽しみです!💖

Blog TOPへ戻る