Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

手洗い効果

2020.10.15

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

未来ピアノ教室では、感染症対策として入室前に手洗いをお願いしています。
今までは「ミューズ」のノータッチ泡ハンドソープを使っていたのですが、どうも詰め替えが入手しづらく・・・。

ならば!

と、液体 or 泡、どちらのタイプにも対応しているソープディスペンサーに変更しました!

※ 中身はやっぱり「ミューズ」 笑

手をかざすと洗浄泡が出てきて、さらにニコニコ顔のマークが点滅します✨
点滅中が手洗い時間になっているんです。
小さな生徒さんにも楽しんで手洗いしてもらえるように❤️

早速、変わったことを見つけた生徒さんが、手を洗いながら話していました!



余談ですが、水栓も自動🚰
蛇口栓っていろんなタイプがあって、水を出すのに「?」になることもありますよね。
小さな子供にも簡単にできるように、と思って自動にしたのですが、今になって「非接触」にしておいて良かった、と思っています。


そしてもう1つの余談

生徒さんがたくさん弾いてくれるのですが、どうしてもピアノの白鍵が汚れてしまい・・・
毎週、白鍵用クリーナーで汚れ落としをしていたのですが、手洗い必須になってから、白鍵の汚れがほとんど無いんです!!!

いや〜、、、『手洗い』って本当にすごい! 笑

Blog TOPへ戻る