Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

出来る人がやっていることって…

2020.11.02

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室です」

11月に入ったというのに、まだHalloween飾りが残っているという…🎃
レッスンに夢中でお菓子を渡しそびれてしまった生徒さんの分ですm(_ _)m

ジャック・オー・ランタンを生徒さんが作ってきてくれました!

こういうの、キットや作り方があっても私が作ると不恰好になってしまう…😓
上手に作れる人、尊敬します!

今日は親友であり仕事仲間から聞いたお話をシェアします💓
細かく書くと長〜くなるので、簡略して書いています。

彼女の表面を見ると、頭が良くて仕事は的確・丁寧で早い。
そしてハートもとっても温かいので、彼女が私の友人であることを誇りに思っています!

そんなスーパーウーマンのようですが…

実は…『超ぐうたら大好き人間』だそうです😵
えー⁉️サボっているところなんか見たことない!と思ったのですが、
話を聞くと、「なるほど💡」笑

大好きな「ぐうたら時間」を確保するために、「やらなくてはいけないこと」を
さっさと済ませてしまう、と。
これは子供の頃からの習慣だそうで、でも親に強制されたわけでもなく、自分で考えて自分で行動し続けているそうです!(確かに彼女のご両親は穏やかな方😊)

実はこれと同じことをしている生徒さんがいました。
もう25歳くらいになっているので、現在は社会人でしょうか👨‍💼

当時、中学生だったその生徒さんの生活は、学校・塾・部活に生徒会。
習い事はピアノとチェロ。
びっちりスケジュールなのに、ピアノの練習をきちんとしてちゃんと弾けている‼️
どうやってるの?(笑)と聞いたら、
「その日、出されたことは、その日にすませてから一日を終える」と。

「○○まで」 とか  「明日やる」 という言葉は出ないそう。。。

すご〜い・・・って思いますよね。
でも私、これをやってみたことがあるんです(笑)

結果は・・・人生史上、素晴らしい結果が出ました!🤣
ただ、私の場合、それがずっとは続きませんけど・・・💦

勉強でも何でも、出来る人達って、毎日小さな努力を当たり前のように積み重ねているんですよね。
そういう方達の話を聞くだけでも心がリセットされたり、実際に行動してみたりして自分を変えるきっかけになると思います。

ちなみに、友人も生徒さんも県内トップ高校の卒業生🏫
いろんな人との交流は、人生を豊かにしてくれますね!

Blog TOPへ戻る