Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

New マシーン導入

2020.12.11

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の『未来ピアノ教室』です🎹

発表会を開催するにあたり、演奏内容は当然ですが、今年は「感染防止対策」が加わりましたよね。

未来ピアノ教室でも、無理なく安全に出来る対策をずーっと模索していました。

先月、いつもお世話になっている美容院に行くと、こちらの検温機が💡

中央のカメラレンズのようなところに、おでこか手首をかざすと

「ピロロン♪」

と音を出して計測してくれます。



無人で出来て、音でお知らせしてくれるので楽なのですが、生徒さんたちは新しいおもちゃのように楽しんで計測していきます。
検温が日常になってしまって、面倒だったり忘れてしまうこともあるのですが、これはお教室の入り口にあるので、問題クリア!

そして感染防止対策に欠かせないのが、こちら!

アルコールの手指消毒、ですね。

基本的にレッスン前は手洗いをお願いしていますが、付き添いの保護者様とか、家で手を洗ってきた生徒さんは、こちらでも可能にしています。

手洗いと同じく、自動の非接触型。
量も設定できるので、子供用にして大人は2回出すとか、工夫しています。

不安な気持ちがないわけではありませんが、
地球のこととか、ウィルスのこととか、
それらは私がコントロールできるものではないので(笑)
状況や情報を正しく見て、対応していくしかありません。

これからまだ寒くなると思いますので、
引き続き感染防止対策と体調管理に気をつけて、
楽しくレッスンをしていきます!

Blog TOPへ戻る