Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

節分👹

2021.02.02

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
節分は立春の前日。
いつもなら、立春が2/4なので節分は2/3だったのですが、
今年は立春が2/3なので、節分が2/2🗓なんですね〜。

なんだか不思議な感じです🙃

季節イベント大好き人間として、今年の節分はこちらを⬇️


今年は思いっきりやりたいですね!笑

そして、レッスンでは懐かしい楽譜を使い始めました。

バスティン と同じ、アメリカのピアノ教材『バーナム』です❗️

先週のレッスンで、何かを説明するために出してきたのですが、
久しぶりに見てみると、やっぱりいいテキストだなぁ〜って思いました。

私の兄家族がアメリカに住んでいるのですが、
以前に渡米した時、甥っ子のお友達関係からピアノ教室をご紹介していただき、見学とお話しをさせていただいた事がありました。
アメリカのピアノ教育事情の話も聞けて、とても良い経験でした。

クラシック音楽=ヨーロッパ、というイメージが強いかと思いますが、
子供のピアノ教育に関しては、アメリカはとても素晴らしいのです!!!
「バスティン 」「バーナム」の他に、最近は「ピアノアドヴェンチャー」という、やはりこれもアメリカのピアノテキストですが、人気があります。

またテキストを見直してみたり、新しい教材を研究してみたくなりました!

Blog TOPへ戻る