Miki Piano School

未来ピアノ教室

Tel.090-7696-9698

Miki Piano School

新学期スタート☆

2022.04.13

みなさま、こんにちは😊
静岡市清水区の「未来ピアノ教室」です🎹

満開の桜とともに、新学期がスタートしましたね!
教室前の大沢公園の桜が今年も綺麗に咲いていました🌸
小学校の入学式を終えたご家族が、桜をバックにお写真を撮っていましたよ📷
とても微笑ましくて、幸せのお裾分けをいただきました❤️

公園の芝生部分にはタンポポも!

目に入るのもが色鮮やかになってきて、本当に美しい季節です。

さてさて

未来ピアノ教室の生徒さんたちも進級・進学で新しい学校生活が始まりました!
様子を聞いてみると、みんな落ち着いて新生活を楽しんでいるようです。

その落ち着いた状況も功を奏しているのか、
またまたテキストの進み具合が半端ない!!!
新テキストになる生徒さんが続出中です!

それも、楽しみにしているようで、
「そろそろ次のレベルになるけど・・・」と話すと
『やりたい!やりたい!』と😲❗️

その言葉通り、練習量が。。。指導史上、最高ではないでしょうか✨

やはりピアノは

弾かなくちゃ上手にならない。
楽譜を見ないと音符が読めるようにならない。

当たり前のことですが、
生徒さんたちの練習を見ていると、当たり前のように結果が出ます。

では、指導者である私がすべきことは、
『練習したくなるレッスンをする!』

これに限ります‼︎

新年度も生徒さんと一緒に頑張っています!

Blog TOPへ戻る